まんげつのいろ まんげつのいろ

今年一番の寒さ!

今年一番の寒さですね

 

今年一番の寒さです。

大雪で大変な地域も出ているようです。

今年は、気温の変動が大きかった一年でした。

体調管理は注意をしないといけませんね。

 

雪が降るのは嫌ですが、でも雪の結晶は綺麗なので私は好きです。

 

雪の結晶を調べてみると、2012年に発表された研究によると、「大分類8種類、中分類39種類、小分類121種類」に分けられるそうです。

こんなに沢山の種類があるのですね。

 

雪の始まりは六角柱の形をした氷の結晶から始まり、徐々に色々な形に変わっていき、分子レベルで見ると、1つとして同じものは存在しないのだそうです。

 

神秘的な形をした雪の結晶、きっと誰もが好きなはずです。

 

 

コメントは受け付けていません。

特集